雄島で青物と真鯛!釣れた状況とルアーの紹介

雄島青物 福井釣り

雄島で青物と真鯛が釣れている情報が入ってきています。

梅雨までのこの時期がコンディション的に一番釣りやすいと思うので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

釣れた状況を聞いてきましたので参考にしてください。

[quads id=3]

青物を釣り上げた状況とルアー

30〜40gのメタルジグとのことでした。

ワンピッチジャーク等の通常のシャクリで食いつかせる事が出来るそうなので、特に難しいことはありませんね。

朝マズメの時間帯に反応がいいようです。

真鯛を釣り上げた状況とルアー

こちらは少し小さめの20g前後のメタルジグとのことでした。

底の方で釣れる事が多いみたいなので根掛かりには注意してください。

真鯛は日中に釣れることが多いみたいです。

朝マズメを外してもチャンスがありますね

[quads id=2]

雄島の混雑状況

ゴールデンウィークは相当混雑していましたが、その後は落ち着いているようです。

できれば週末を外した方が釣り場の選択は増えると思います。

暗いうちからの場所取りは危険なこともあるので十分注意してくださいね。

雄島の釣り場とルート案内(福井県の釣り場)
雄島の釣り場とルート案内を記載します。 ※雄島は豊かな自然に恵まれた島であり、釣り人だけでなく地元の方や観光客も多く訪れる場所です。 ゴミなどの持ち帰りはもちろんのこと、植物等を傷つけたりしないように注意してください。 また、釣りを行う際は...

三国突堤のアジも好調

雄島がダメだった時のことも考えて、アジ狙いに切り替えてもいいかもしれません。

三国突堤ではサイズアップしたアジが狙えますし、小アジでの泳がせ釣りでマゴチも釣れているようです。

ルアーのタックルでも釣りが出来る「ジグサビキ」を1つ手に入れておくと何かと役に立ちますよ

 

タイトルとURLをコピーしました